2011年10月19日水曜日

10/22 FFD出演者 PART2 〜3nd

前回の日の毬に続いて、ご紹介するのは3ndです。

http://www.3nd.jp/






3ndは今までに3枚のアルバムを残響レコードよりリリースしている、
インストロックバンド。
エモーショナルなサウンドというと、ありふれた言葉ではあるが、
あえて使うと、3ndのサウンドはまさにエモーショナルだと思ってる。


独特の温度感を持った哀愁のギターフレーズ、ベースフレーズが
タイトなリズムと絡み合っていく感じも好きだし、
ぐっと引き寄せられる起伏あふれる楽曲展開にはいつもライブで興奮させられる。









つい先月に、3枚目のアルバム「we dance × avec toi」をリリース。
このアルバムではより開放的なギターリフが気持ちよく、哀愁感は倍増の様相。
プログレ具合もいい感じ。男らしいフレーズもたくさんあって、情熱的。








1stのアルバムに「Into the Water」という曲があるのだが、この曲の多幸感

溢れる流れを当時のLIVEの時に体の芯から踊らされた記憶がある。
クラブミュージックが流れる環境でも3ndの音、聴きたいよな、というのは当時から
思っていたので、これも昔から思い描いていたブッキングのひとつだったりする。










また、個人的には日の毬との共演を密かに期待していたので、実現させられて
すごく嬉しかったりもする。
この2バンドには共通点というか、親和性があるんだよな。




そして、3ndのリーダーの速水(Gt)とは、かれこれ12年来のつきあいになるのだが、
音楽の場で出会った彼とこういった形で共演できるのはすごく嬉しい。
素晴らしい演奏を期待したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿