2011年10月18日火曜日

10/22 FFD出演者 PART1 〜日の毬

10/22 FREEDOM FUZZ DANCE@吉祥寺STAR PINE'S CAFE。
いよいよ開催まで1週間を切り、あと5日。

出演者について、僕なりに紹介をしていきたいと思う。

今回はLIVEアクトが3組、DJが4組の出演となるが、
その中でも、一番初めから頭の中でブッキング候補として、
決まっていたのが、日の毬だった。

日の毬をご存知ない方のために、少し紹介を。
新宿motion、新宿MARZ、三軒茶屋Heaven's DoorなどのLIVE HOUSEを
中心に都内で活躍している5人組+VJのロックバンド。



彼らの音楽と初めて出会ったのは3年前くらいだったと思う。
友人からオファーを受け、LIVEイベントの合間のDJをやらせてもらった時に
一緒に共演したのが初だった。何というか、その時出ていたバンドの中でも
異彩を放っていたというか、ひとつ抜けてる感じのぶっこみ方をしてたので
とても好きになったのを覚えてる。




その後、一度だけ別のイベントでの共演もあったんだけど、ちょっと疎遠だったの
だけど、彼らを交えて、DJとバンドをブッキングしたパーティーを打ちたいなと
頭のどこかで考えていたので、足掛け2年半くらいか笑。

日の毬の持ち味である、独特の宇宙感と哀愁感。
YOU TUBEでは伝えるのに限界あるんだけど、このバンドはほんとLIVEバンド。
各メンバーとも音に入っていく姿勢がとても潔くて、観ていてこっちも振り切れる感じ。

今回の雑多で濃ゆい出演アクトの中で日の毬がどれだけかき回してくれるのか、非常に楽しみである。

0 件のコメント:

コメントを投稿