2011年10月22日土曜日

10/22 FFD出演者 PART7 〜Stop Making Sense

本日開催。FREEDOM FUZZ DANCE。
今回はVJをやってもらう、STOP MAKING SENSEの紹介を。


最近、大箱〜小箱まで活躍している、Stop Making Senseこと、シュン君。
彼のメインのレギュラーパーティーは青山蜂で開催されている、SUKIMA TOKYO。
ビデオテープの撮影素材を軸、即興的にサンプリングされる映像は独創的。
ただのPC VJと違い、アナログよりの機材へのこだわりが強く、その姿勢にも
共感できる。

彼をオファーをしたのは、そういう部分もあるし、昨年9月のcommunication!@青山蜂の
時の感覚が強い。その時は、いつもVJをやってもらっていた、BLIND ORCHESTRAが
自身の野外レイブのために出演できず、代打当番だった。
シュン君のその時の音への突っ込み方は、横でDJをしていてもものすごく伝わってきた。
いつか別の場所で一緒にやる機会を持ちたいなと率直に思った。

そして、今年8月に行われたSUKIMA TOKYOに出演していた、Fugenn&The White Elephants
の際のパフォーマンスは圧巻だった。これを見た1週間後くらいに、彼に声をかけた。

今回は3ndのライブ時にも映像をつけてもらうが、なかなか普段見られないような
組み合わせなので楽しみにしている。Ametsub、mingussあたりは抜群の相性だろうな。

ということで、SPCは巨大スクリーンがあるので、普段以上に彼の映像を
楽しんでもらうことも出来ると思う。こちらもご期待ください!



↓彼のアートワーク( SUKIMA TOKYOのフライヤーは彼の作品です。)
http://www.sukimamix.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿