2011年10月20日木曜日

10/22 FFD出演者 PART5 〜Ametsub

10/22 FREEDOM FUZZ DANCEの出演者紹介第5弾。
今回はAmetsubさんの紹介を。



Ametsubさんは現在まで2枚のアルバムをリリースしている、ワールドワイドでも
活躍されている音楽家。
2009年にリリースされた、"The Nothings of The North"は本当に素晴らしい傑作で
今なお何度聴いても色褪せない。聴いていると、まばゆいばかりの音の粒子が頭の中を
駆け巡り、遠いどこかの国に飛ばされるような素晴らしい、エレクトロニカのアルバム。


そんな"The Nothings of The North"にも収録されている、「Snowy Lava」のLIVE映像はこちら。






今回はDJ SETでの出演であるが、僕が彼のDJプレイを初めて体感したのはエレクトロニカ
のアーティストが集まるようなパーティーではなく、10年にEllen Allienが来日した時の
UnitでのSaloonでのプレイだった。普段のエレクトロニカとは全く違うテクノセット
だった。こういう一面もあるのか、と驚かされたのを覚えている。


それから、なかなかDJを見る機会はなかったのだが、今年の6月のProgressive Formの
10周年@Liquidroom(上の映像はその時の模様)の直前に出演していた、Dommuneでの
プレイだった。
ちょうど、その週末に行われたcommunication!@青山蜂に出演してもらうmergrimさんが
LIVE SETで出演されており、それを見るために僕もその日はDommuneの現場に行っていた。
確かその時は、mergrim(LIVE)→Fugenn(LIVE)→Numb(LIVE)→Riow Arai(DJ)の
後のトリの時間でのDJ SETだった。
DJとは思えないような独自の空気感を作り出していて、まさに"LIVE"だった。
エレクトロニカ〜ブレイクビーツ〜ベースミュージックの音の洪水。
心を奪われ、いつかどこかのパーティーでブッキングする機会を作れないかなと思っていた。


そうしているうちに、FREEDOM FUZZ DANCEのブッキングを色々と構想していく中で、
実現させることに。
この異色な組み合わせの中で、どのようなプレイを見せてくれるのか、非常に楽しみ。
本人もどんなセットでいこうか、楽しみにしてくれているみたい。


今回は結構深めの時間でやってもらう予定。お楽しみに!









0 件のコメント:

コメントを投稿